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知育玩具 小学生 [知育玩具 小学生]

子供の脳は何でも吸収しようとする能力が高いので、良い音を聞かせ、良い物に触れさせる機会は多い方が脳の発達に良い効果が得られるといいます。

知育玩具の存在は手軽に良い学習を手で触る・音が鳴る・回すと別の物が見えるなど、一つのおもちゃでいくつもの体験が出来ます。

単純な作業でも何度も繰り返すことで脳が体験を吸収し発達していくのです。

それならば、3歳になるとどうでしょうか。

驚くほどに身体能力も上がり、指先も思う方向へ器用に動かせるようになるので文字を書くことが出来るようになります。

文字への認識力がついてきます。

しかし、この経験を得るためには誰かが文字を教えなければ、その存在の多くを知ることはできません。

しかし、小学生になると教育は文字が書けることが前提で始まります。

その大切な役目を知育玩具が根気よく長く続けられるような手助けをしてくれます。

最近は小さな子供用のデスクタイプの玩具があり、そこに座ればタッチペンで自由に落書きをして簡単に消せる天才脳落書きデスクというものがあり面白そうです。

小学生になれば長い時間を机について授業を受けることになりますから、幼い頃から机の前に座る習慣が自然と身につけられていたら安心できます。

そして楽しく学べればいうことはないです。

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