SSブログ

知育玩具 海外 メーカー [知育玩具 とは]

国産メーカーの知育玩具の会社もたくさんありますが、もともと海外の知育玩具メーカーはその道にかけてはかなり歴史があるメーカーが多いようです。

日本にも海外メーカーの知育玩具がたくさん輸入されるようになっており、手軽に海外の良いおもちゃが手に入るようになりました。

海外メーカーは、ヨーロッパやアメリカが最も多いです。

ヨーロッパのメーカーはどちらかというと木などの自然の素材を活かした知育玩具が多いのですがアメリカのメーカーはデザイン的にも色的にもかなりポップな印象が強いものが多いので子供の視覚を刺激しやすいという利点があります。

その国によって知育玩具の素材もデザインもさまざまなものがあるので、いろいろなおもちゃを探してみるのも楽しいですね。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。